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フルーツネットに多くよせられるご質問とその回答

インターネットにつながりません。

■NTT機器及びルーターの再起動

NTT機器及びルーターを使用している方は、どちらも電源を切っていただき、15分以上放置してからNTT機器の電源を入れ、2分ほど経過後にルーター電源を入れ直してください。

■設定情報の確認

インターネット接続アカウント、パスワード等のユーザー設定情報をご確認ください。

■セキュリティーソフトでの制限

ウィルス対策ソフトでインターネットに制限をかけている場合があります。一度ウィルス対策ソフトを終了してみて、インターネットへの接続をご確認ください。

メール受信は出来ましたが、送信が出来ません。

メールソフトの「送信サーバーは認証が必要」の設定がされていないと考えられます。設定マニュアルの『メールの設定』を参照してください。

最近スピードが落ちてきた様に感じるのですが。

他社様も同様に光回線の仕様上、夜間や休日等にインターネット接続の混雑が発生することがございます。
インターネットに再接続することで解消される場合がございますので、1項目の通りNTT機器及びルーター再起動をお試しください。

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