■NTT機器及びルーターの再起動
NTT機器及びルーターを使用している方は、どちらも電源を切っていただき、15分以上放置してからNTT機器の電源を入れ、2分ほど経過後にルーター電源を入れ直してください。
■設定情報の確認
インターネット接続アカウント、パスワード等のユーザー設定情報をご確認ください。
■セキュリティーソフトでの制限
ウィルス対策ソフトでインターネットに制限をかけている場合があります。一度ウィルス対策ソフトを終了してみて、インターネットへの接続をご確認ください。
メールソフトの「送信サーバーは認証が必要」の設定がされていないと考えられます。設定マニュアルの『メールの設定』を参照してください。
他社様も同様に光回線の仕様上、夜間や休日等にインターネット接続の混雑が発生することがございます。
インターネットに再接続することで解消される場合がございますので、1項目の通りNTT機器及びルーター再起動をお試しください。